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被リンクと関連性

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被リンクと関連性

弊社では被リンクに関連性は必須になっていると思っております。

しかし、この被リンク対策について実は弊社のホームページから被リンクを行ったお客さまの検索順位が大きく向上したこともあり、この関連性については少し疑問を持っております。

というのが、弊社のホームページから被リンク対策を行ったのですが、実はこの被リンク対策においては、すべてのお客さまのホームページの検索順位を上げることに成功しております。

そこで今回はこの被リンクと関連性の関係性について弊社で理解している範囲でご紹介をいたします。

関連性と検索順位

関連性と検索順位

まずグーグル曰くですが、関連性のない被リンクは意味がないと言っております。

そのため弊社でも関連性のない被リンクは行っておりませんが、この関連性というのは非常にあいまいなものになるなと思っております。

どういうことかというと、この関連性はどこまでが関連性になるのかという点になっており、例えば会社情報を掲載しているホームページからの被リンクを考えたときに、一般的には弊社が上位表示を狙うのは、【ホームページ制作 大阪】になるのですが、会社情報を掲載するホームページは意味がないと判断せざるを得ません。

そして関連性を考えた場合に、基本的には自然発生するブログなどからのリンクでないと意味がないものになって来て、これらを獲得できない業界のほうが多いような気がします。

そしてこの関連性と被リンクについて考えたときに少し色々と疑問をもつようになり、さらなる調査を実施いたしました。

その調査とは、現在上位表示しているホームページの被リンク元の関連性です。

確かに上がっているホームページではかなり関連性の高いホームページもありますが、しかし実際に全く関連性がないホームページからの被リンクのホームページも上がっているのです。

そうなってくると、この関連性は不要ではないかと思うこともありますが、しかし、これらについて色々考えると、関連性があるほうが検索順位が安定するということが分かりました。

この検索順位の安定は非常に大切なものになっていて、しっかりと関連性を高めることで、御社の検索順位は安定していき、上がった後も落ちる心配なくホームページ運営が可能なのです。

ホームページ制作 大阪のホームページの実績から被リンク

ホームページ制作 大阪のホームページの実績から被リンク

そして弊社は、大阪にあるホームページ制作会社になるのですが、弊社で制作したホームページに対して実績ページから被リンクを行っております。

そしてその結果、すべてのホームページで検索順位を見たわけではないのですが、しかし、SEOに注力しているホームページではすべて、検索順位が向上する結果になっておりました。

これは非常に大きな要素になっており、ここでさらに関連性について検討することになったのですが、単純に弊社が行きついた考えとしては、その被リンク元のSEO効果の方が大切になっていると思われます。

どういうことかというと、単純に今回被リンクをしたのは、【ホームページ制作 大阪】でのSEOを行っているホームページであり、被リンクを行ったのは、【カナダ旅行】などのキーワードのホームページになっております。

そのため、これらは非常にSEOにとって有益なものになっていると考えており、関連性のない被リンク1つでSEO効果を高めることが可能になると思っております。

しかしそこで出てくるのが、安定性になっており、この安定性は少し弱いような気がしております。

しかし、現在SEO対策を行っていてさらに言えば被リンク対策を行っているのであれば、関連性の高いホームページからの被リンクが着実に増えていると思われますので、取り敢えずは上がったことの効果は大きなものになっており、そこから安定していくために関連性のある被リンクを増やすことが大切です。

関連性のありなりはバランスで

被リンクの関連性はバランスで

そのため、まずは被リンク対策を行ううえで大切なのが、その被リンク元のホームページのSEOになってくると思います。

基本的にはSEO効果がないホームページから被リンクを得ても評価されることはないので、できる限りSEO効果がある被リンクあるいは、自分で運営してる場合は、SEO効果を高めるための対策をしっかりと行うことが重要になります。

そして次に、関連性が出てくるのですが、これは検索順位の安定性のためのモノになります。

この安定性は非常に大切になっており、安定性というと、例えば毎日検索順位がコロコロ変わるようなイメージを持つかもしれませんが、もちろんこのような変化があるホームページもありますが、しかし実際のところは、ある日突然検索順位が大幅に落ちないための施策になります。

このある日突然落ちるのは本当に怖くて、例えば3位に上がっていたホームページがグーグルのアルゴリズムの改定で、一気に2ページ目まで落としてしまうような事例をこれまで数多く見てまいりました。

このような安定しないホームページでは、ビジネスとして活用することが本当に難しく、これらをしっかりと行うことで御社のホームページは飛躍的にその効果を高めるのです。

被リンクと関連性を考えた場合に確かに関連性はそこまで効果的ではないと判断しても良いと思いますが、しかし検索順位の安定のためにもしっかりと関連するホームページからの被リンクを集めることが大切になります。

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